末松商事

Home > ライフ > 末松商事

防犯カメラの設置なら末松商事へ

防犯の関連情報

防犯(ぼうはん)とは、犯罪を未然に防止することである。 防犯は、家屋に侵入して来る犯罪者に対して予防したり、また危害を加えられそうになったときに抵抗するための用具を携帯する受動的防犯と、地域を巡回したり、家庭を戸別訪問して犯罪の芽を摘み犯行を未然に防ぐ能動的防犯とに分けられる。
※テキストはWikipedia より引用しています。

防犯カメラ、監視カメラの設置を専門で日本全国に実施している末松商事です。さまざまな環境に合わせた安心の防犯対策をご提供いたします。スマートフォン対応の防犯監視システムもございます。工事に関するご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

数年前に義父が亡くなってから、義母は現在まで一人暮らしです。夫の妹が自分の家に来て、同居しないかといっているのですが、自分の生活の基盤である今の住まいから移動するのは嫌なのだそうです。しかし、高齢者の一人暮らしは何かと不安なので、防犯カメラを付けてはどうかということを提案したのです。すると、ずっと家に住み続けられるのであれば、義母は防犯カメラを設置しても良いと了承しました。そこで、私が防犯カメラを取り扱っている企業と相談し、どの位置からどのような向きを録画するかなど決めて、設置することになったのです。結局、道路から玄関までのところと、庭や裏庭など、すべての侵入を防ぐために、防犯カメラは4台設置することになりました。料金の提示があり、義母もそれに納得し、設置後は、これで安心していつまでも住んでいられると本当に喜んでいます。ときどき何か不安なことがあったと義母が訴えることがあっても、録画したものを遡って確認できるので、夫も設置してよかったと喜んでいます。手配をするに至っては、義母の希望をきいたり、業者と相談したり、いろいろと手間は掛かりましたが、みんなが喜んでくれたので、防犯カメラをすすめて面目が立ちました。

注目キーワード

防犯意識
犯罪被害に遭わないようにする意識
中央防犯
静岡県藤枝市に本社を置く警備会社。 旧社名は中央防犯アクトサービス。 *サッカー部 アビスパ福岡の前身。 福岡移転に当たり、アマチュア選手により同好会を結成。 →中央防犯サッカー部